×閉じる

Other Languages
中文简体
한글
Français
Español
English
Japanese
トップページ > お知らせ > 市民講座「日本画の絵の具を使って描こう」...

お知らせ

市民講座「日本画の絵の具を使って描こう」※申込受付を終了しました。

2026年9月10日

10/25(日)開催の市民講座「日本画の絵の具を使って描こう」の参加申込を受付中です。

日本画の美しさは、その絵の具により生み出されています。

水干絵の具(すいひえのぐ)を使用して彩色する貴重な体験をしてみませんか。

今回は、あらかじめ教室で用意している下絵を選んで、紙に移して色付けをします。

できあがった作品と筆はお持ち帰りいただきます。

奥深い日本画の世界、まずは、市民講座から一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

ぜひお気軽にお申込みください。

みなさまのご参加をお待ちしています。

詳細・お申し込みはこちら
 https://logoform.jp/form/8zRz/1687514

日程:令和8年10月25日(日)

時間:午前9時30分~午後0時30分(開始15分前より受付開始)

場所:和泉市久保惣市民創作教室

募集期間:9月10日(木)~10月10日(土)

定員:10人 (中学生以上)
参加費:2,500円(材料費込・税込)

持ち物:ボールペン(赤)、ぞうきん(筆を拭く)、エプロン(任意)

※絵の具、筆、麻紙ボード、下絵は教室で用意します。

※申込受付は先着順とし、定員になり次第、募集を締め切らせていただきます。

※最少催行人員は2人です。

日本画市民講座チラシ(2026)JPG.jpg

【問い合わせ】
久保惣記念美術館
TEL:0725-54-0001

トップページに戻る