×閉じる

Other Languages
中文简体
한글
Français
Español
English
Japanese
トップページ > お知らせ > 【随時募集中】和泉市久保惣記念美術館ボラ...

お知らせ

【随時募集中】和泉市久保惣記念美術館ボランティア協力員(有償)を募集しています。

2023年4月 1日

和泉市久保惣記念美術館では、入館の受付、展示室内等の監視、イベントの補助、ミュージアムショップの受付、環境美化等、日々の美術館運営をボランティア協力員(以下「協力員」という。)の皆様方に支えて頂いております。

現在、美術館では年間を通じて活動頂ける協力員を募集しています
協力員になりますと展示解説の事前学習、研修会にご参加頂ける機会ができ、美術の世界に触れ、自己研鑽の一助として頂けます。また、一緒に楽しく活動する仲間が広がります。
美術に興味関心、美術館の運営及び協力員の活動にご理解・ご共感頂ける方は以下の内容をお確かめの上でお申込みください。

なお、この募集では申し込んだ方を協力員候補者として登録し、協力員の定員等の状況を踏まえ、補充が必要なった場合に書類選考の上で候補者には個別にご連絡させて頂きます。
お申込み頂きました方が全員協力員として活動して頂けるものではありませんので予めご了承ください。


【募集対象】
①展覧会期間中の午前9時30分~午後5時 (土日祝日を含む週3日程度活動)で活動できる方。
②70歳未満で協調性があり健康で明るく活動できる方。
③美術館運営にご理解・ご共感を頂ける方。
④年間を通じて活動できる方(展示入替期間中等の休館中は除きます)。
(参考)2023年度展覧会スケジュール 


【活動内容】
①入館者受付
②ミュージアムショップ受付
③お客様への案内・対応
④広報物等の配架作業補助
⑤展示室の監視・環境美化
⑥美術館行事の運営補助

【謝金】
①活動1回につき原則3,500円(税込)を謝金として支給。

【登録から活動まで流れ】
①履歴書(写真付き・市販の様式可)を美術館まで郵送・持参し、協力員候補者として登録。登録の有効期間は書類到着後、1年間となります。
②定員等の状況を踏まえ、補充が必要なった場合に登録者の中から書類選考により対象者を決定し、個別に連絡します。
③美術館で活動内容等について面接及び研修の実施。
④上記③の結果を踏まえ、協力員として活動開始。

【お問い合わせ】
〒594-1156 大阪府和泉市内田町三丁目6番12号
和泉市久保惣記念美術館 協力員担当
TEL:0725(54)0001
https://www.ikm-art.jp/

トップページに戻る